PanasonicリフォームClub/リファイン香里(株式会社 イワイ)/大阪府・寝屋川市

私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2017/02/14

緊急災害時の食事法 [耐震]

火曜日担当の廣見です。

災害時に今警視庁ではパスタを水にすけることを勧めています。

なんのこっちゃ? なんですけど

パスタにこんな調理法があったんですね。

パスタと言えば大量のお湯で茹でるもんばっかりだとおもっておりましたが、 水に漬けて戻すこともできるんですね。

これだと茹でる際に必要な水にガスが節約できる。

パスタは水に数時間漬けると 少し芯が残るくらいまで戻すと加熱したときに丁度良い歯ごたえになるそうです。

調理法には3つの方法があります

@水に漬けたパスタをそのまま炒める方法

Aソーズを一緒に加熱する方法

B水漬けしたパスタと他の材料を同時に調理する方法

一度試しておいたら 非常時に役に立つかもです。

 

画像(192x320)・拡大画像(214x355)

Posted by kouri-staff at 10時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016/05/14

耐震診断のすすめ [耐震]

火曜日担当の廣見です。

5月病ですっかり火曜日と言う日のことを忘れてました。


熊本の地震から1か月  被災された方 がんばってください。


その震災の余波が関西にも来てるみたいで 耐震診断の依頼数が伸びています。

耐震診断とは 既存の住宅の耐震強度を知ってもらうためにいたします。

現建物の保有耐力をその建物が本来持っていないといけない耐力(必要耐力)で割った数値で 評価いたします。

俗に 1.0以上ならOKと言うことを聞かれたことがあると思いますが、 ようするに1.0は保有耐力≠必要耐力ということです。


耐震診断は次ように調査いたします。
@ 建物の周辺の環境をみて 地盤の評価をします。(がけとか周辺に池があるとか)

A 建物の屋根  瓦の葺き材料及び葺き方の調査

B 外壁のクラック及びその他欠損がないか調査

C 基礎の調査  クラックの有無 鉄筋の有無 の調査

D 屋根裏からの調査  躯体の欠損の有無 漏水の有無 筋かいの有無の調査

E 床下のからの調査  躯体の欠損・腐食の有無 筋かいの有無の調査

F 各部屋の内装及びその傾きの調査

が主にする一般診断の調査です。


時間は普通のお宅で 2時間から3時間で終わります。

調査後2週間くらいで報告書として提出いたします。


やってみようかな思われる方は お住まいの市町村に申請すれば 5000円で診断できます。 (鉄筋・鉄骨造は不可)


この機会にどうぞ




Posted by kouri-staff at 18時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016/04/13

東京防災 [耐震]

火曜日担当の廣見です。

先日 深夜に揺れましたね、2回も((+_+))

娘も息子も爆睡で知りよりませんでした、逃げ遅れるやつらです((+_+))

うちの家族はともかく皆様におきましては 逃げ遅れないようしていただきたくために 耐震リフォームを推進しております。 本年度も補助金制度始まってますよ(^^)

昨日 住まいの構造改革推進協会(NPO法人)の講習会に行ってまいりました。そこでいただいたのが

画像(240x320)

『東京防災』 という本。(雑誌レベルじゃございません)

東京都が130円で編集・発行

『東京防災』とは東京都民に東京都にはいろいろな災害リスクが潜んでいて、多様な地域特性、都市構造、ライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブックです。

都民に防災知識を高め、啓発して 有事の際には役に立つ本です。

中身は 

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

から構成されていて 絵付なんでグローバルデザイン。

さすがに東京と思わせたのがこれ

画像(320x240)

テロに対しても掲載されております。

大阪も必要なんじゃないですかね(^^) 

画像(320x240)

Posted by kouri-staff at 12時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/08/25

除却補助 [耐震]

火曜日担当の廣見です。


国の政策上仕方ないのですが 7月8月になって耐震診断が活気づいてきました。


診断する側にとっては屋根裏に潜って調査しないといけないので ピークは9月以降になるように なんとかしてもらいたいです。


お盆過ぎて 3件の耐震診断の依頼がありました。 3件とも除却工事補助を利用するためです。


評点1.0未満の建物であれば 除却する際に上限40万円補助を出し 耐震化を図る政策です。


枚方市はもう間に合わないでしょうけど 寝屋川市はまだ間に合うようです。


リファイン香里は新築もさせていただいております。 除却補助を利用して新築に 


いかがですか?


枚方市・寝屋川市・交野市で耐震リフォーム
   
     住宅エコポイントの事ならリファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/04/28

27年度枚方市住宅耐震化授業 [耐震]

火曜日担当の廣見です。

27年度 枚方市の住宅耐震化事業について HPが更新されていました。

このブログ リンクがうまいこと行かないので 見難いですけど PDFで


PDFファイル(129KB)

(129KB)

見難いようでしたら 枚方市のHPに行かれるか 下記のURLをコピペしていただけないでしょうか。

申し訳ございません。


ネパールでも過去に大きな地震がなかった地域でも起きとります。 日本でも東北以外でも毎日震度3以上の地震が起きていて、羅臼は意味不明な隆起も起きとります。

備えあればです。 


枚方市のHP
http://www.city.hirakata.osaka.jp/site/taisinsindanhojyoseido/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

Posted by kouri-staff at 15時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

新入り☆

新入り☆

第1弾!!

第1弾!!

冬至

冬至

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。