PanasonicリフォームClub/リファイン香里(株式会社 イワイ)/大阪府・寝屋川市

私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2013/10/05

消費税 [パーソナル]

こんにちは!森でございます!

10月に入り秋の訪れを感じ始める今日この頃、皆様は

どうお過ごしですか?

私は朝晩が冷えるようになりましたので、スーツのジャケッ

トを着用するようになりました。

皆様も体調にはお気を付けください。

さて、本日は消費税増税決定のお話でも・・・

ついに増税が決定しましたね!

個人的には上がるのは確定だとは思っていましたが、業務上

“上がりますよ!”とは言えないわけでして・・・

経過措置のお話にとどまっておりました。

これから大きなお買い物を控えていらっしゃる方には

困った話ですよね。

ちなみにこれからの請負契約に関しては、3月31日を超え

る分は消費税8%の適応を受けてしまいます。

つまりは3月31日までに完工させることができれば

消費税は5%で済むわけです。

大きなお買いものになるほど、負担は大きくなりますので

リフォーム・お建て替え・新築をお考えの方は今しか

ないのでは?

消費税のことでわからないことがあればお気軽にお声がけくださいね。

Posted by kouri-staff at 21時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/10/04

秋の味覚

こんばんは!

最近朝晩は涼しくなってきましたね!
暑いのがすごく苦手なので嬉しいです(^O^)


最近食卓に秋の味覚がでてきて幸せです。

秋刀魚はあと2回は食べたいです笑

この前は家族みんなで夜中に栗の渋皮をナイフでこりこりとけずり…
栗ご飯でした!

あとは松茸…!
お吸い物と松茸ごはんが食べられればもう満足です

すごく食べたくなってしまったので今週どこかで松茸買って帰ろうかな…と思います(^O^)

みなさんも秋の味覚楽しんでるのでしょうか?
おすすめの料理があれば教えていただきたいです!

担当はごはんは大盛りが基本の江口でした(^O^)



枚方市・寝屋川市で耐震れフォームの事なら
 リファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 23時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/10/02

秋ですねぇ〜??? (?_?; [パーソナル]

皆様こんばんは〜 ( ^_^)/
先日の当社の初めての、【イオンモール】の一部をお借りし開催されたイベント ( ^_^)/
大盛況のうちに幕を閉じました m(_ _)m
多数のご来場、本当にありがとうございました m(_ _)m

さて【お彼岸】も過ぎたのに・・・
めっきり【秋】も深まり涼しくなるはずが・・・

画像(320x212)・拡大画像(615x409)

なんなんでしょう??? この【暑さ】???
今日?やっと?【秋の名物】【うろこ雲】見ましたが・・・
【台風23号】がまた日本に近づいてますが・・・ ヽ(`⌒´メ)ノ
この後、ホントに涼しくなるんでしょうか???
【気象庁】の長期予報では・・・
今シーズンの【冬】・・・
かなりの【極寒】とか・・・?
なんか【当たらず暖冬】・・・?
そんな気がするのは、自分だけでしょうか・・・ (-"-;)


枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
 リファイン香里へ


工務の中島でした。

画像(96x96)

Posted by kouri-staff at 20時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/10/01

リクシル [パーソナル]

こんにちは。森です。

皆様“リクシル”というメーカーはご存知ですか?

私は正直この業界に入るまで、リクシルのことを

知りませんでした。

正確に申し上げますと“リクシル”という言葉にピンと

来ないというの正しい表現だと思います。

“トステム”“INAX”のほうが聞き覚えのある方の

ほうが多いかもしれませんね。

今回、リクシルのおはなしをさせて頂いているのは

最近、リクシルが欧州最大の住宅設備メーカー

“グローエ”を買収したからです。

以前にも伊・ペルマスティリーザ、

米・アメリカンスタンダードを買収しているリクシル。

今回で大型買収は一旦区切りを付けるそうです。

企業の規模を拡張するのは素晴らしいことですし、

買収先の技術やノウハウを使ってより良い製品を

提供してもらうことを切に願います。



Posted by kouri-staff at 21時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ありがとう [リフォーム現場]

只今 京都で耐震リノベーション工事を施工させていただいております。


まだ解体終わったくらいで お見せする画像があまりございませんので、また後日はらしていただきます。 ただ浴室とトイレを解体したら土台、柱が腐っておりました。


タイルのお風呂及びトイレはこのパターンがほとんどなんですが、怖い話です。 


柱・土台はこの際ですので悪いとこは入替させてもらいます。


画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

解体するのにやはり廃材はつきもので、解体中ダンプは必需品。


それが


はいこれで解体終わり 積みこみ終わって帰ろうとしたら


(’jjj’)


エンジンがかかりません。 何回もキーを廻すのですがやっぱり無理。


生活道路のど真ん中で非常事態。


ダンプはレンタルで借りていたもんですから SOSの電話。


話の内容から判断してもらい あの手この手の方法を考えてもらって、最終的に別のダンプのセルモーターをはずして持ってきてもらって交換という方法になりました。


けん引するにも道幅が狭くて無理だったもんで


1時間以上待ち 到着し、すぐ作業に入ってもらい短時間で動くようになりました。 ほっ!


すばやく適切に対応してもらったと感謝しております。


見習わないと


ありがとうございました。



担当は廣見でした。

Posted by kouri-staff at 19時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

新入り☆

新入り☆

第1弾!!

第1弾!!

冬至

冬至

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。