PanasonicリフォームClub/リファイン香里(株式会社 イワイ)/大阪府・寝屋川市

私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2014/07/12

市場動向 [パーソナル]

画像(180x120)・拡大画像(500x336)

こんにちは!森です。

最近、暑さが厳しくなってきましたね。

雨もポツポツ降っていますので何やらよくわからない

天気が続いています。

私の社用車がまさかのエアコンストップ・゜・(ノД`)・゜・

修理に持っていくタイミングがないので

蒸し風呂状態で走っています。。笑

さて、前置きが長くなりましたが今日は市場動向のお話でも。

ついに我々のリフォーム市場が7兆円になりました。

駆け込み需要が起因となっているのは否めませんが

20兆円規模を目指す市場としては明るいニュースに

なるのではないでしょうか?

これからは国からの補助金も今以上に充実していくでしょうし

スットック型の社会・循環が見込まれるため

皆さんどんどんリフォームをしていきましょう!!!



以下記事です。
2013年度の住宅リフォーム市場規模が7兆円を超えた。これは矢野経済研究所(東京都中野区)の調査結果で、前年度と比較し約1兆円増加した。

 市場規模を年度ベースで推計・算出すると、2013年度(2013年4月〜2014年3月)は前年同期比16.9%増の7兆4650億円。年度末(2014年1〜3月)に増税前の駆け込みで、リフォーム需要が発生したことなどが影響したものとみられる。2000年度以降、久々の7兆円台突破となった。

 2013年は、どの四半期も過去5年で最も高い規模で推移。過去5年の四半期ベース平均値より10〜20%増で推移していたが、2014年1〜3月は過去5年の平均値の57%増と記録的に伸長。2013年冬の賞与の好調や賃上げの動き拡大などの影響も推測できる。


Posted by kouri-staff at 08時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/11

カイロプラティック [パーソナル]

 こんにちは! 佐藤です!
 
 皆さん、カイロプラティックてご存知でしょうか?
 
 骨のズレを正しい位置に戻していくのですが、

 私の場合、頭蓋骨の下がり、肩甲骨、背骨、腰骨、骨盤の歪み

 まぁ、至る所の骨が正しい位置になかったみたいで、

 「ここ数年にない難しさ」だと言われました(>₋<)

 しかも、施術中に無意識に力を入れてしまってて、

 軽いぎっくり腰に!

 先生も「腰が痛い!?」と驚かれていました(^₋^;)

 2度の施術後、数日経ちましたが、身体が軽いです!

 いつも身体がだるく、すぐ疲れが出ていた日々でしたが

 スッキリ!という言葉がぴったりな感じです。

 肩こり、腰痛、偏頭痛などスッキリしたい方、

 一度、試してみてはいかがでしょう(^-^)/


 枚方・寝屋川の耐震リフォームの事なら
      リファイン香里まで

 

Posted by kouri-staff at 11時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/10

HD [パーソナル]

こんにちは、森田です。(^-^)/


そろそろ私のHDが車検を迎えることになりました。

5年目を迎え2回目の車検となります。

前回は、保証等もあったので買ったお店での車検でしたが

5年目にもなると未だに案内も来ていないので

民間で車検を考えています。

ディーラーは、安心できるけど・・・

やはり高いですね?

今は、HDのメンテナンスも2りんかんで取り扱ってくれるので

近くて安心です。

でも気軽に乗れて維持費も安いのは、125ccかなぁ?

乗る機会を頑張って作らないと

宝の持ち腐れですね(^o^;)

これからどんどん暑くなるけど

頑張って乗りますかぁ(^-^)/


枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
     リファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 12時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/09

☆☆幻想的〜☆☆ [パーソナル]

皆様こんにちは〜 ( ^_^)/
いやぁ ( ;_;)/ いきなり蒸し暑くなってきましたね〜 ( ;_;)/
今年も・・・ また【汗疹】の季節が・・・
皆様も十分に ( ^_^) 体調管理に気を付けてくださいね ( ^_^)

さて ヽ(^-^ゞ 私も【イワイグループ創立50周年記念旅行】同行させて頂きました ( ^_^)/
さすがに最終日には・・・
どっぷり疲れましたが・・・
帰りの機内にての一枚です (^・^)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

帰りは西側の席だったので (^・^)
少々暑かったですが (>O< )
なかなか満足のいく一枚が撮れました (*^o^*)
だんだん沈んでいく夕日でしたが・・・
やはり【地球】は丸く・・・
自然ってやはり【幻想的】だなぁっと・・・
また一年一年、そして次の節目を目指し .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
頑張っていこうと決意しました ( ´ー`)

☆★枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事ならリファイン香里へ★☆

工務の中島でした。

画像(96x96)

Posted by kouri-staff at 14時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/08

38年ぶり [パーソナル]

北海道に行って参りました。

イワイグループ創立50周年記念旅行です。

おかげさまで50周年ありがとうございます。


今回で北海道の大地を踏むのは4回目でした。

一番最初に行ったのは高校の修学旅行で そのとき行った層雲峡に38年ぶりに行かしていただきました。

38年も経っている気はさらさらなく 今でも新鮮です。

当時飛行機もフェリーもありだったんですけど、なぜか大阪駅を8時に出発する白鳥に乗って青森まで。

そして午前0時に出発の今は亡き青函連絡船に乗り函館に渡り道南と登別と層雲峡を廻った旅行でした。

帰りはフェリーでしたけど


6月に行ったんですけど 大雪山の黒岳にはもしかして雪があるのではと言う話を 青森に道中で先生たちと話して急遽有志だけスキーするというオプションが企画されたのも思い出します。 

今だったらそんなことしたらクビもんでしょうけど、ギリギリ良かったみたいです。

私は行ってませんけど。

私たちは層雲峡の滝を散策したのですが、6月というのに熱かったことを思い出します。 アスファルトに靴型いってましたもん。


なにはともあれ 38年ぶりに層雲峡に連れて行っていただいたことに感謝です。


大阪は蒸し暑いが最後の感想




画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

火曜日担当の廣見でした。

枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
     リファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 18時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

新入り☆

新入り☆

第1弾!!

第1弾!!

冬至

冬至

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。