PanasonicリフォームClub/リファイン香里(株式会社 イワイ)/大阪府・寝屋川市

私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2014/07/16

★☆当たりました☆★ [パーソナル]

皆様こんばんは〜 ( ^_^)/
【気象庁】からの発表はまだの様ですが。。??
大阪も?どうやら今年も?【梅雨明け】したっぽいですねぇ〜 (>O< )
9月末までの猛暑期間、くれぐれも【熱中症】等にはお気を付け下さい〜 (>O< )

さて ♪Ю-(^O^ )
私【ソフトバンク】の携帯を使っているのですが ♪Ю-(^O^ )
ソフトバンクのサービスで【お父さんくじ】というものがありまして・・・
そして .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

【お父さんくじ】のサービスが始まって5年?6年?くらい経つのでしょうか・・??
初めて当たりました (*^o^*)
あまり懸賞類には縁のない私ですが (^ー^)
やはり当たると嬉しいものですね (^ー^)


枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
   リファイン香里へ


ホントは【大当たり】が良かったですが・・・(笑)
工務の中島でした。

画像(96x96)

Posted by kouri-staff at 17時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/15

祇園さん [リフォーム現場]

火曜日担当の廣見です。


今工事させていただいている現場が 四条烏丸を南西に少し行ったとこです。


幸いにも工事させていただいている現場は鉾町じゃないのですが、現場が面している高辻通りの反対側(北側)は鉾町です。


まぁ鉾ではなく山なんですが、先週の金曜日から鉾建てが始まり 今日宵々山を迎えます。


なにを隠そうその山のある町が私の生まれた所なんです。(それがどうしたなんですけど)


まったくもって覚えていませんが なぜか懐かしさを感じます。


その祇園祭りなんですが、今年から新たな試みが開始します。


リユース。


お祭りなもんでいっぱい夜店が出るのですが、ゴミの方も半端でない量らしいです。


そこでゴミの量を減らす方法は 食器を洗って再仕様できる材質にして 使った食器はエコステーションで集め 洗浄して 再び仕様すると言ったやり方です。


うまく行けば 他のイベントにも活用されるでしょう。




画像(240x320)・拡大画像(480x640)

鉾建て中

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

完成

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

エコステーション

枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
   リファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 18時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/14

☆W杯☆ [パーソナル]

こんにちは 奥西です♪

蒸し暑い日が続くと思いきや、雨の日があったり
スッキリしない日が続きますが、くれぐれも体調管理には
気を付けて下さいませ。


さて、お決まりですが、ドイツが優勝してW杯も

終わりましたね(*^^)v

これで毎朝早起きしなくてすむ方も多くいらっしゃるので

は?(^_^;)(録画で観る方もいらっしゃるかな・・・)

次回のW杯!!

2018年6月8日から7月8日にかけて、ロシアで、2022年は、

カタールと開催国が決定しているので、観戦するには、

時差に悩まされるのでしょうか・・・(@_@)

今度こそ!日本も上位へ行けるよう期待したいものです。




枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
   リファイン香里へ

Posted by kouri-staff at 15時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/13

中古住宅の仲介業務スタート [パーソナル]

 こんにちは広瀬です

 今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたね

 折角の日曜日すっきり晴れてほしかったですね

 
 では本題ですが、

 リファイン香里では以前より不動産業は営んで

 いましたが、本格的に取り組んではいませんでした。

 最近中古住宅を購入しリノベーションして住む 

 と言うスタイルが注目されております。


 新築を購入するより安い価格で立地条件の良い

 ところに住めると言う大きなメリットがあるからです。


 デメリットも有ります。購入した家が見た目以上に

 傷みがひどかったりしてリノベーション費用が想定以上

 かかってしまうと言うことも良くあります。そうならない

 様にする為に購入前に調査が必要なんですが、

 売買は不動産屋さん、リノベーションは建築屋さんと

 いう風に担当者が別々になっており、希望どおりに

 ならない事が多いんです。


  そこで当社では1人の担当者で両方の提案が

 できるように本格的に業として取り組む事になりました。


 本格的には秋ごろになると思いますが、

 売買+リノベーションの事ならお気軽にご相談ください。



   枚方市・寝屋川市で耐震リフォームの事なら
   リファイン香里へ

 

 

Posted by kouri-staff at 21時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/07/12

市場動向 [パーソナル]

画像(180x120)・拡大画像(500x336)

こんにちは!森です。

最近、暑さが厳しくなってきましたね。

雨もポツポツ降っていますので何やらよくわからない

天気が続いています。

私の社用車がまさかのエアコンストップ・゜・(ノД`)・゜・

修理に持っていくタイミングがないので

蒸し風呂状態で走っています。。笑

さて、前置きが長くなりましたが今日は市場動向のお話でも。

ついに我々のリフォーム市場が7兆円になりました。

駆け込み需要が起因となっているのは否めませんが

20兆円規模を目指す市場としては明るいニュースに

なるのではないでしょうか?

これからは国からの補助金も今以上に充実していくでしょうし

スットック型の社会・循環が見込まれるため

皆さんどんどんリフォームをしていきましょう!!!



以下記事です。
2013年度の住宅リフォーム市場規模が7兆円を超えた。これは矢野経済研究所(東京都中野区)の調査結果で、前年度と比較し約1兆円増加した。

 市場規模を年度ベースで推計・算出すると、2013年度(2013年4月〜2014年3月)は前年同期比16.9%増の7兆4650億円。年度末(2014年1〜3月)に増税前の駆け込みで、リフォーム需要が発生したことなどが影響したものとみられる。2000年度以降、久々の7兆円台突破となった。

 2013年は、どの四半期も過去5年で最も高い規模で推移。過去5年の四半期ベース平均値より10〜20%増で推移していたが、2014年1〜3月は過去5年の平均値の57%増と記録的に伸長。2013年冬の賞与の好調や賃上げの動き拡大などの影響も推測できる。


Posted by kouri-staff at 08時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

新入り☆

新入り☆

第1弾!!

第1弾!!

冬至

冬至

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、大阪の寝屋川市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市で、初めてのリフォームをどこに頼めばいいかお困りの方に、商品品質・施工管理・保証・アフターサービスを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。